admission WEB出願の流れ
WEB出願の流れ
【事前準備】
| 準備するもの | 1. インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレット 2. プリンター(またはコンビニエンスストアや公共施設のプリントサービス) 3. 証明写真データ 以下の条件を満たしているもの ・3カ月以内に撮影されたもの ・カラー写真 ・上半身・正面・脱帽・影や光の反射がないもの ・データサイズ5MB以下のファイル拡張子〔jpg〕 ・写真の縦横比は縦4×横3 4. 出願に必要な提出書類 5. 市販の角2サイズ(A4)封筒 |
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| 新規アカウント作成 | WEB出願サイトログイン画面右下にある「新規登録はこちら」から画面に沿ってアカウントを作成してください。 今後ログインの際は毎回必要になりますので、メールアドレスとパスワードは忘れないように必ず控えておきましょう。(個人情報の為、問い合わせ不可) |
【出願期間になったら】
| 1. ログイン | 新規登録の際にご自身で設定した、メールアドレスとパスワードでログインしてください。 |
| 2. 出願登録 | 希望の入試制度を選択し、画面に沿って漏れのないように入力してください。 特に不備が多い内容は次の通りです。 ・志望する学科やコースの選択間違い ・受験予定の入試種別の間違い(指定校推薦と公募推薦など) ・正)2026年3月卒業見込み →誤)2026年2月卒業 ・住所やフリガナの抜けや入力間違い <注意> ※「3. 入学検定料のお支払い」に進むと登録内容の変更できなくなりますので、事前に入力ミス・漏れなどがないかしっかり確認しましょう。(万が一、お支払い後に間違いに気付いた際はすみやかにお電話ください。) ※願書入力できるのは、各出願期間内のみです。 |
| 3. 入学検定料のお支払い |
決済画面で支払方法を選択し、入学検定料をお支払いください。 ・クレジットカード払いの場合は、クレジットカード番号などのご入力をもって決済が完了します。 ・コンビニ決済や銀行振込(ペイジー)の場合は、支払い時に必要な各種番号が、完了画面と完了通知メールに記載されますので、必ず確認してください。 |
| 4. 必要書類の提出 | カラーにて印刷した「出願確認票」とともに、調査書など必要書類を期日必着で提出ください。 ・郵送の場合…期日必着 ・窓口提出の場合…期日17時まで ▼必要書類様式については下記より事前ダウンロードができます。 出願所定用紙ダウンロード 【注意】様式の変更はせず、複数ページあるものはすべて印刷してください。(記載内容有無問わず) ※書類に不備がある場合は出願完了にはなりませんので、提出前に再度ご確認ください。 ※必要書類は入試制度によって異なりますので、詳しくは入学試験ガイドでご確認ください。 |
【入学試験日が近くなったら】
| 受験票について | A4サイズで印刷し、試験当日に持参してください。 ・ダウンロード開始予定日は『WEB出願完了メッセージ』にてご確認ください。 ・ダウンロードが可能になりましたら、『WEB出願システム』のメッセージにてお知らせします。 |
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※出願以降のご連絡は、WEB出願マイページから行うこともありますので、定期的にご確認ください。
入学試験日程

