2021/08/20 学生生活

どうぎんカーリングクラシック2021開幕!

本学氷上部カーリングチームは本日19日(木)~22日(日)まで、札幌市どうぎんカーリングスタジアムにて開催される「どうぎんカーリングクラシック2021」に出場します。

この大会は、2021ー2022シーズンの開幕戦となり、国内のトップチームが勢ぞろいする大会です。

本学カーリングチームは、昨シーズン日本ジュニア選手権大会で連覇し、2019年度に続き世界ジュニア選手権大会への出場を決めていましたが、新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受け世界ジュニア選手権大会が中止となりました。

また、軽井沢で開催された「ワールドカーリングツアージャパン」でも、国内のトップチームを破り優勝しました。

その後の日本選手権大会には、世界ジュニア選手権大会に出場予定だったため、出場を辞退しており、結果的に昨シーズンは2戦2勝でシーズンを終了しています。

本大会は、昨年12月以来の公式戦となり、選手は期待と不安の中臨むこととなりますが、これまでの練習の成果を発揮し優勝してくれることを期待しています。

なお、大会は無観客での実施となりますが、YouTubeにて20日(金)17:00~「札幌国際大学 vs コンサドーレ札幌」の試合が放映されますので応援をお願いします。

一覧へ戻る