2021/07/23 学部・学科

【観光学部】旅するカレー屋さん~SIU project~

令和3年7月31日(土)開催、札幌国際大学オープンキャンパスにて観光学部の学生が考える、コロナ後を見据えた未来の観光のあり方を提案します。

「地域・食・異文化交流」×SDGsをテーマに展示イベントの企画、運営を行います。

当日は㈱クールスターと連携し、キッチンバスを大学構内に設置。また、「らっきょ大サーカス」で有名な㈲SPICE GOGOとも連携し、カレーを提供する予定。

来場された全ての受験生と保護者に提供できるよう準備を進めています。たくさんのご来場お待ちしております。

※新型コロナウイルス感染症対策をしっかり行ったうえで提供いたします。

旅するカレー屋さん~SIU project~

「国際観光探究」の授業の一環として2年生を中心とする48名の学生による展示イベントのプロジェクト。

「地域+SDGs」「食+SDGs」「異文化交流+SDGs」という3つのテーマでグループに分かれ、アイデアを出し合い、未来の観光のあり方について議論してきました。

地元清田区の企業(㈱クールスター)の協力のもと、同社所有のキッチンバス「クルーズキッチン」を大学構内に設置。

JAさっぽろ清田支店からジャガイモ、ニンジン、玉ねぎをご提供いただき、本学と連携協定を結んでいる今金町のお米を使って、らっきょ大サーカスのイデゴウ氏が腕を振るったカレーを提供します。

また北海道コカ・コーラボトリング株式会社の清田区の水をつかった「い・ろ・は・す」を学生のメッセージ付きで来場時に配布します。

キッチンバスにて使用方法など取材する学生
らっきょ大サーカスにて井手氏に取材をする学生

一覧へ戻る