札幌国際大学について

about 国際センター

札幌国際大学国際センターのご案内

札幌国際大学国際センターは以下の目的を実施するための組織です。


本学教職員と提携校の教職員との交流の計画立案と実施、交流の促進
学長、短期留学生と教職員、および在学生との交流の計画立案と実施、交流の促進
在学生の短期留学の情報提供と留学制度、奨学金のシステム、提携大学の紹介
本学を訪問する提携校、および小・中・高の受け入れ計画の立案と受け入れの実施
交流センターでは以下の各種プログラムを年間通して開催しております。

1) 本学訪問プログラム

本学の訪問を希望する高校、その他の団体を受け入れます。ご希望に併せて以下のような内容のスケジュールを提案、実施いたします。

在学生の学内アクティビティの一つであるキャンパス・アテンダント学生による校内案内
本学授業の聴講
本学説明
入試説明
学食体験
大学訪問を希望する団体は、申込み書をダウンロードし、必要事項を記入して、郵送、あるいはファックスにてお申し込み下さい。
訪問希望日時の1か月 ほど前にお申し込みをお願いいたします。訪問受け入れのお返事は、交流委員会の担当者から1週間以内にお電話にてさせていただきます。
また、訪問時の写 真を本ホームページに掲載させていただくことがあります。
(〒004-8602 札幌市清田区清田4条1丁目4番1号札幌国際大学交流センター FAX 011-885-3370)

2) 本学教員による出前授業
お気軽に電話にてお申し込み下さい。お電話にて担当者が日程、お時間等のご相談をさせていただきます。
(札幌国際大学国際センター TEL 011-881-8844)

3) 留学説明会、報告会の開催

在学生を対象とした留学説明会、報告会です。詳しい日程はこのホームページ上、あるいは校内の掲示板にて広報させていただきます。

4) 留学生との交流会、懇談会の開催

学長・短期留学生と在学生、教職員を対象とした交流会、懇談会で、年に2回開催しております。詳しい日程はこのホームページ上、あるいは校内の掲示板にて広報させていただきます。