2025/07/22 学生生活
令和7年度 全日本学生テニス選手権大会(インカレ)の北海道地区予選が5月上旬から中旬にかけて行われ、札幌国際大学硬式庭球部の学生2名が全国大会出場を決めました。
増田選手男子シングルスで2年連続のインカレへ!
スポーツ指導学科3年の増田潤之介選手は、男子シングルスで見事2年連続優勝を果たし、インカレ出場権を獲得。
1年生の夏から着実に実績を積み重ね、今回で2年連続のインカレ出場となります。
「今年はベスト8以上を目指したい」と話す増田選手は、これまで以上に練習量を増やし、特にフットワーク強化やフィジカルトレーニングに重点を置いて調整中。
8月の本戦に向けて意気込みを語りました。
南選手女子シングルスで初のインカレ出場!
心理学科子ども心理専攻3年で女子キャプテンを務める南萌々選手も、女子シングルスでインカレ出場を決定。
これまでの大会ではダブルスでも好成績を収めており、今回がシングルスでの初出場となります。
「自分で考えながら練習を重ねてきた成果を出したい」と語る南選手は、試合形式の練習を中心に調整を続け、「まずは1回戦突破を目指したい」と意欲を見せています。
全国の強豪が集うインカレ本戦は、8月に開催予定です。ふたりの熱い戦いに、引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。