2023/01/17 学部・学科

ツナガリズム2023Bloom works in札幌国際大学開催

1/21(土)ツナガリズム2023Bloom works in札幌国際大学のお知らせ【参加無料】

観光学部 1年生の基礎ゼミⅡでは、大学での学びに必要な基本知識・スキルを踏まえて、観光に関する情報を収集してまとめ、課題を発見し、解決方法を考え、発信する力を身につけることを目指しています。

春学期は清田のローカルな観光資源と情報を知るために清田スイーツの調査を行い、大学祭でのスイーツ販売やオープンキャンパスでは高校生清田ちょこっとツアーなどを企画・実施してきました。
秋学期はSDGsの学びからロゴデザインやオリジナルトートバッグを作成しました。

一年の集大成として、観光・音楽・防災をつなぎ合わせたイベントの企画・実施に挑戦しています。
音楽を通して地域住民同士や地域と大学が繋がりをもち、防災と観光の共通点をエンターテインメント化して広く啓蒙することを目的として、下記のとおり開催します。
企画・運営には、学生が参画しております。
学生と一緒に楽しく素敵な音楽を聴きながら、防災について理解を深めましょう。

【日時】2023年1月21日(土)14:00〜15:30

【場所】札幌国際大学総合情報館 シアター

【フェス出演アーティスト】 神戸発・防災音楽ユニット Bloom works https://bloom-works.com/index.html

【対象】清田区地域住民、本学関係者等

【入場料】無料

【主催】札幌国際大学観光学部観光ビジネス学科 (『基礎ゼミⅡ』の一環として学生がイベントプロモーションを体験)

【協力】札幌市清田区 (包括連携協定による活動の一環)

一覧へ戻る