2023/05/24 学部・学科
観光学部基礎ゼミでは「ANAグループ担当者(ANAテレマート)」の講師を招聘し、コミュニケーションとメール、SNS、電話の応対について研修を受けました。
飛行機の予約、搭乗などの場面でオンラインが主流となった今日、SNSやアプリでのチケット購入、搭乗手続きでのオンライン化は重要な選択肢となっており、お客様の大半はSNSを介してANAとつながっています。
本日は、このようなお客様と良い環境でつながり続ける会社になるためには、どのような対応が求められるのかについて、DX(人とデジタルのつながり)でのコミュニケーションの取り方を学びました。
講師は先日学内で開催された就職説明会(交流会=job cafe)でも来学していただいたANA採用担当の皆様です。
航空業界を志望している学生にとっては採用担当者と直接お会いできる貴重な時間であるため、真剣な眼差しで受講していました。