2020/04/09 学部・学科

1年生アドバイザー教員紹介

Question

….アドバイザーってなに?

Answer

札幌国際大学では、学科のアドバイザー教員が皆さん一人ひとりをサポートすたるために、アドバイザー制度を設けています。アドバイザーが担当するグループをアドグルと呼んでいます。学習に関することはもちろん、学生生活全般に関することや将来の進路についての相談などに応え、皆さんの大学生活が有意義で充実したものとなるよう支援します。

いわゆる、高校までの担任の先生というイメージです。

画像1

【BAアドグル】

担当教員 : 田部井 祐介(たべい ゆうすけ)

出 身 地 : 福岡県

専門種目 : サッカー

趣   味 : 釣り、スポーツ観戦、将棋

ご入学おめでとうございます。充実した大学生活を送れるようサポートしていきますので、何か困ったことがある際にはご連絡ください。将来のために、最初の1年間で基盤を固めましょう。


画像2

【BBアドグル】

担当教員 : 横山 克人(よこやま かつひと)

出 身 地 : 滋賀県

専門種目 : ハンドボール

趣   味 : 映画鑑賞、読書、ランニング

皆さん、はじめまして。1年生のBBアドグルを担当する横山です。宜しくお願いします。さて、教室で顔を合わす前に一方的ですが、簡単に自己紹介をします。

 私は、札幌国際大学に着任して4年目なります。それまでは、神奈川県にある東海大学で教鞭をとっていました。人生を歩むに連れて、滋賀〜神奈川〜北海道と段々と北上しています。いずれの土地でもハンドボールが傍にある生活をしています。小学校の時に兄の影響でハンドボールを始めてから、現在は本学ハンドボール部の監督をしています。勿論、ハンドボール以外のスポーツも大好きです。

 皆さんは、本文書や私の顔写真から暑苦しい人かと思うかもしれませんが、その通りかもしれません。皆さんに会える日を楽しみにしています。これから、宜しくお願いします。


画像3

【BCアドグル】

担当教員 : 赤川 智保(あかがわ ちほ)

出 身 地 : 青森県

専門種目 : ダンス

趣   味 : いけばな、陶芸、料理

ご入学おめでとうございます。

現在、歴史的に大変な事態をむかえています。これまでの価値観が大きく変わりつつある節目にご入学となり、不安や心配もたくさんあると思いますが、楽しい、充実した大学生活になるよう万全にサポートして参りますのでご安心ください。

これから求められる「新たな」健康・スポーツ・ビジネスを皆さんと一緒に探って行きたいと思っています。

お会いできる日を楽しみにしています。

一覧へ戻る