2021/02/16 学部・学科

観光学部 入学前課題について

合格おめでとう画像

合格者の方へ

合格おめでとうございます。2021年4月春にお会いできるのを楽しみにしています。

入学までの準備学習として、観光学部の入学前課題に取り組んでください。

以下のリンクより、Wordファイルの課題ワークシートを入手してください。

課題ワークシート(4ページ)を作成し、札幌国際大学観光学部(入学前課題担当)

メールアドレス kanko-kadai@ts.siu.ac.jp より、添付ファイルで提出してください。



課題:関心を持ったニュース記事のまとめ

(各500字程度)


提出期限:2021年3月21日(日)必着



〔課題に関するお問い合わせ先〕

ご不明な点がありましたら、以下までお電話にてご連絡ください。大学の代表電話にかかりますので「入学前課題の件で電話しました。観光学部の先生をお願いします。」とお伝えください。

札幌国際大学 代表電話 011-881-8844

(観光学部担当者:池見 内線2004)



観光学部 入学前課題(関心を持ったニュース記事について)



【取り組み方】

課題を受け取った日から、一週間ごとに、観光について最も関心を持ったニュースを紹介してください。

・まず、ニュースの記事の見出し、日付、何で紹介されたものなのか(テレビ、新聞、雑誌、Webサイトなど)を書きましょう。そのニュースを知らない人でも、後で見ることができるように、何という見出しで、いつ・どこで紹介されたのか、正確に書くことが大学では求められます。

・ニュースの内容を、200~300字で紹介してください。

・次に、その紹介してくれたニュースについて、あなたの感想や意見、疑問などを150~200字で書いてください。

・このニュース紹介は毎週取り組みましょう。

・提出するときには、紹介記事の切り抜きなどを添付する必要はありません。

※記事がなくても、どのような内容なのかが分かるように、読む人への配慮(観光や「おもてなし」では大切ですね)が必要となります。

・提出方法は、2021年3月21日(日)までに、

札幌国際大学観光学部(入学前課題担当)のメールアドレスkanko-kadai@ts.siu.ac.jpに、添付ファイルで提出してください。

一覧へ戻る