2020/10/06 大学より

本学における新型コロナウイルス感染について【続報】

本学における新型コロナウイルス感染について【続報】

令和2年9月30日(水)から令和2年10月3日(土)までに、本学の学生5名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

このことについて、すでに本学では今回の感染が確認される前から大学構内への立ち入りを規制し、遠隔授業などを実施していたため、大学構内での感染は確認されておりません。

また、感染された学生の関係者に対するPCR検査の結果、全員の「陰性」が確認されています。

本学では、「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動指針(ガイドライン)」を策定し、感染防止対策の徹底と周知に努めておりましたが、在学生・保護者・関係者の皆様に多大な御心配をおかけすることとなりました。

今後も引き続き、感染拡大防止に努めるとともに、必要な対策を迅速に行ってまいります。

※本学の教育活動等については、当面の間大学入構を規制し、遠隔授業を行います。

(詳細はポータルサイト等にて御連絡いたします。)

また、感染された学生の回復を心より願うとともに、学生や御家族の人権尊重・個人情報保護に御理解と御配慮をお願いいたします。

2020年10月7日

札幌国際大学
新型コロナウイルス対策本部

一覧へ戻る