申込について 申込について

(1) 対象者

道内に在住または在勤(保育など子育て支援関係)の方で、地域において保育や子育て支援などの仕事に関心を持ち、

保育や子育て支援分野の各事業などの職務に従事することを希望する方。

※各研修とも、全日程受講可能な方が対象となります。

※受講申込者が定員を超過した場合は受講動機を勘案した上で抽選を行います。

 

(2) 研修日程・場所

2018年8月8日(水)より、受講コースごとに順次開始します。

開催場所は札幌国際大学(見学実習は除く)となります。

※受講コースによって、日程が異なります。開講日程は「コースの種類と概要」に研修日程がございますのでご確認ください。

 

 (3) 参加費用

研修の参加費用は無料です。ただし、基本研修・専門研修各コース、それぞれテキスト代として1,000円がかかります。

なお、その他の研修参加にかかる往復の交通費、宿泊費、昼食代等は自己負担となります。

※テキスト代のお支払い方法については、受講決定後にお知らせします。申込時にはお支払いできません。

※お支払い後のテキスト代の返金は原則受け付けておりません。

 

例)基本研修 + 専門研修(共通科目+地域型保育)=2,000円

例)基本研修 + 専門研修(共通科目+地域型保育)+ 専門研修(社会的養護コース)=3,000円 ※複数コースを受講する場合

例)専門研修(利用者支援事業)=1,000円 ※基本研修免除の場合

 

見学実習先によっては、健康診断書等の提出が求められる場合があります。その場合は健康診断等の受診費用が別途必要になります。

詳細については、実習先決定時にお知らせします。

 

(4) 申込期限

2018年7月6日(必着) 

※期限以降に提出された場合は受付できません。

 

(5)その他書類

下記項目をクリックしてダウンロードをお願いします。

・実務経験証明書(該当者のみ)
・受講者推薦書(該当者のみ)

 

(5) 申込方法及び申込先

各コースの募集要項をご参照いただいたうえで、上記受講申込フォームに必要事項を入力し送信してください。

受講者推薦書及び実務経験証明書を提出される方は別途送付してください。

※保有資格の写し、過去に修了した「子育て支援員研修修了証書」の写しのみ、申込フォームへの添付が可能です。

添付できなかった場合は郵送してください。

<送付先>

学校法人 札幌国際大学 教務企画課

北海道子育て支援員研修担当

〒004-8602 北海道札幌市清田区清田4条1丁目4番1号

 

 (7) 受講者の決定

7月下旬順次発送

ご自宅に結果を郵送いたします。詳細は結果をお待ちください。

 

(8)お問合せ先

札幌国際大学

札幌国際大学短期大学部

教務企画課 子育て支援員研修担当

(月曜~金曜9:00-17:00)

電話 :011-881-8844

メール:siu-ec@ad.siu.ac.jp

 

※下記フォームでも受付しております。