申込について

(1) 対象者

道内に在住または在勤(保育など子育て支援関係)の方で、地域において保育や子育て支援などの仕事に関心を持ち、

保育や子育て支援分野の各事業などの職務に従事することを希望する方。

※各研修とも、全日程受講可能な方が対象となります。

※希望多数の場合は、 市内の地域型保育事業所等への就労が決まっている方を優先した上で抽選で受講者を決定いたします。

(2) 研修日程・場所

2017年8月9日(水)より、受講コースごとに順次開始します。

開催場所は本学(見学実習は除く)となります。

※受講コースによって、日程が異なります。開講日程は「コースの種類と概要」に研修日程がございますのでご確認ください。

 

 (3) 参加費用

研修への参加費用は無料です。ただし、会場への交通費及び昼食代は自己負担となります。

なお、コースによってはテキスト代や健康診断に係る費用などがかかる場合がございます。詳しくは各コースの募集要項をご覧ください。

(4) 申込期限

2017年7月17日(必着) 

※期限以降に提出された場合は受講できません。

(5)申込書類

下記項目をクリックしてダウンロードをお願いします。

・受講申請書
・実務経験証明書(該当者のみ)
・受講者推薦書(該当者のみ)

(6) 申込方法及び申込先

各コースの募集要項をご参照いただいたうえで、受講申込書に必要事項を記入の上、郵送またはFAXにて申し込みください。

(受講者推薦書及び実務経験証明書を提出される方は必ず郵送にて申込みください。FAXでは受け付けできません)

<申込先>

学校法人 札幌国際大学 教務企画課

北海道子育て支援員研修担当

〒004-8602 北海道札幌市清田区清田4条1丁目4番1号

 FAX:011-885-5554(番号のお間違いにご注意ください)

 (7) 受講者の決定

7月末頃

(8)お問合せ先

札幌国際大学

札幌国際大学短期大学部

教務企画課 子育て支援員研修担当

(月曜~金曜9:00-17:00)

電話 :011-881-8844

メール:siu-ec@ad.siu.ac.jp

 

※下記フォームでも受付しております。