大学からのお知らせ

【硬式野球部】ベースボール・マガジン社から取材を受ける

3/5(月)ベースボール・マガジン社の方が来校し、本学硬式野球部の取材を受けました。

 

今回は、ベースボール・マガジン社が春と秋の年二回発行している『大学野球』の特集記事として取り上げることを目的としています。

昨年、明治神宮野球大会で他大学ではありますが、北海道の大学が準優勝するなど、北海道の大学野球のレベルが軒並み上がっていることが感じられる中、本学硬式野球部は札幌学生野球秋季二部リーグ戦で21季ぶりに優勝を果たし、今後ますます期待が持てる大学ということで、取材して頂けることになりました。

硬式野球部の部員たちに集まってもらい、寒い中ではありましたが構内の色々な場所で写真撮影に協力してもらいました。

 

最後に、今年1月から本学硬式野球部の指揮をとっている高岡監督と、ずっと部員達のサポートをしてくれているチーフマネージャーに対してインタビューを行いました。昨年から行われているチーム内での「意識改革」に加えて、大学生の本業である「勉学」とのバランスのとれた両立を目指し、2018年度は、“1部昇格”という大目標を向かって取り組んでいくとお話をして頂きました。

尚、今回本学硬式野球部の記事が掲載される『大学野球』春号の発売は、4月上旬を予定しています。