大学からのお知らせ

第5回オープンキャンパス開催

10/21(土)午後より、第5回オープンキャンパスが開催されました。

過去4回のオープンキャンパスは、ぐずついた天気が多かったですが、今年度最後となる今回は終始晴天となりました。

受付では、ペッパー君も出迎えてくれていました。

 

来学者の中には、本学の学生がクラブ等で活躍した掲示板に興味を示してくれる方たちもいました。

 

前回のオープンキャンパスでは、本学と地域連携協定を結んでいる浦河町から提供していただいた『イチゴ』を参加者に配布しましたが、今回は同じく地域連携協定を結んでいる今金町から提供していただいた『ポテトチップス』を参加してくれた皆さんにお配りしました。

 

本日のオープンキャンパスでは、入試説明をはじめ、イングリッシュヴィレッジ、学科企画、学生企画、キャンパスツアー、個別相談、なんでも相談、部活動紹介と、たくさんのイベントが目白押しでした。

 

特に印象的だったのが、部活動紹介の中で、YOSAKOIソーラン部の部員たちが、演舞前に見学にきた学生たちとコミュニケーションをとっていたシーンでした。もちろん、演舞も最高でした。

 

そしてもうひとつが、子ども心理専攻の学生企画で、ギターを使いながら楽しく切り抜きをするなどして学生スタッフと参加した高校生と保護者の方々が本当に楽しく学んでいるところでした。

 

最後は来てもらった学生をお見送りをして、無事オープンキャンパスは終了しました。

 

第1回目から、毎回お手伝いをしてくれた本学の学生たちにも感謝です。

 

ちなみに、来週10/29(日)は本学の女子駅伝部が仙台で全国大会に出場します。

皆さん、ご声援よろしくお願い致します。