大学からのお知らせ

札幌東豊高校 学校見学のため来校

9/8(金)10:00に、札幌東豊高校2年生の生徒(男子20名・女子15名)と引率して頂いた教員2名の方が、学校見学のため来校しました。

大学到着後、大講堂「創風」でスライドとパンプレットを使って、大学概要等の説明を行いました。

 

休憩を挟み、2グループに分かれてキャンパスツアーを行い、本学の主要箇所をまわり説明を行いました。

 

学食を体験した後は、国際観光の河本先生に『模擬授業』が行われ、クイズを交えての内容に札幌東豊高校の生徒たちは、とても楽しんでいたようでした。

 

授業終了後には、部活紹介として、今年度出来たばかり『釣り部』の学生が部活の活動内容について説明を行い、実際に普段使っている竿を持参し、生徒たちの前で釣りを行っているポーズを見せるなどしてくれて、会場は大変盛り上がりました。

 

最後は、札幌東豊高校の学級委員長から今回企画した入学センターの教職員に対して、本日のお礼の挨拶がありました。笑顔がとても素敵な学級委員長でした。

 

学校見学会終了後、入学センター教職員一同で、お越し頂いた札幌東豊高校の皆さんにお見送りを行いました。

 

今回、札幌東豊高校の生徒の皆さんには学校見学を終えた後にアンケートを書いてもらいましたが、特に“本学の設備がとても綺麗“”という内容のものが多く、中には、更に大学の理解を深めるオープンキャンパスにも参加したいという意見もありました。

 

札幌国際大学では、9/30(土)に2017年度第4回のオープンキャンパスが開催される予定となっています。

興味のある方は、是非お越し下さい。お待ちしています。

詳細はこちらをクリック