大学からのお知らせ

【観光学部】nittan旅プロデュース部 特別ゼミ オープンキャンパス編

SIU観光学部と北海道じゃらんさま、nittan地域戦略会議さまとの連携事業であるnittan旅プロシュース部特別ゼミ。去る7月22日のオープンキャンパスでは、北海道じゃらんおよびnittan地域戦略会議の関係者の方々においでいただき、これまでの活動のまとめとして中間報告会を開催しました。これまで二回実地調査から、自分たちが来年の春、日高に桜を見に行きたいようにするにはどうしたらよいか、考えて発表しました。

 

当日はオープンキャンパスに参加した高校生にも見ていただいたほか、テレビの取材も入り、普段以上に緊張しましたが、練習の甲斐もあってスムーズに発表することができました。発表後には連携先の方からコメントをいただき、学生たちのよいアイデアをどうやって実現していくかを考えていくという課題をいただきました。後期も、実現するための実地調査を行っていく予定です。その様子もこれからどんどんアップしていきますので、ご期待ください!!

 

※これまでの活動の様子を、NewsLetterにまとめました。旅プロデュース部特別ゼミの参加学生がどのように取り組んできたのか、ご覧ください。

観光学部News Letterはこちらをクリックしてご閲覧下さい