大学からのお知らせ

2017年7月23日第3回オープンキャンパス2日日

※今回ご参加頂いた高校生の皆さんの感想をまとめました。
こちらをクリックしてご覧ください。

 

7/22(土)の初日は、悪天候が予想されていましたが、見事に良い天気になり、たくさんの高校生たちが本学のオープンキャンパスに参加してくれました。

 

本日7/23(土)は、オープンキャンパス二日目と同時開催という形で、午前中に「硬式野球部練習会」が行いました。

今回は6名の高校生が参加して下さり、本学の硬式野球部の学生と一緒に、色々な練習メニューをこなしていました。

 

 

午後からは、昨日同様たくさんの高校生たちが来校して下さり、中には函館や稚内といった遠方から来てくれた高校生もいました。有難うございます。

シリーズで行われている「オープンキャンパス」ですが、毎回本学の学生がボランティアで様々なお手伝いをしてくれています。

最初の受付業務はもちろん、キャンパスツアーの誘導や学科別の個別面談など、どれも大事なセクションをきちんと対応してくれているので、とても助かっています。また、オープンキャンパスに参加してくれた高校生たちと年齢も近いということもあって、本学の学生に対して、高校生たちが親近感を持ってくれたことと思います。

 

最後に、教職員皆で高校生たちをお見送りをして、二日間にわたるオープンキャンパスは無事終了しました。