大学からのお知らせ

2017年7月22日第3回オープンキャンパス初日

※今回ご参加頂いた高校生の皆さんの感想をまとめました。
こちらをクリックしてご覧ください。

 

昨日の予報では雨模様だったのですが、打って変わって晴天に恵まれた第3回オープンキャンパス初日を迎えることができました。

第一便のバス到着しました。沢山の皆さんにお越しいただきました。

来場者の皆さんでごった返し、受付は大忙しでした。

6月の大学祭から登場のペッパー君もお出迎え、英語や中国語で大学のご案内を披露したり、歌って踊れる楽しいやつです。明日も皆さんを待っていますよ!

本日初日だけ、イングリッシュビレッジの「学習成果発表」がありました。先生によるイングリッシュ漫談の後、ビレッジメンバーによる英語での歌と踊りや掛け合いなど、楽しいプログラムで一杯でした。

学科別の盛り沢山の企画に迷う高校生の皆さん。

ABCDEの5コースに分かれるキャンパスツアーもやってるよ。

一講目は観光学部「旅プロデュース部」の専門ゼミナール成果報告。これまでの北海道じゃらん、日高胆振地域との産学連携フィールドワーク、ブレストの学習成果を行政の皆様に中間発表、講評をいただきました。更に企画をブラッシュアップする指針が得られましたね。

2講目は先日の日本航空株式会社様との連携事業協定で実現した、JALキャビンアテンダント(CA)による「CAの1日」、JALのCAさんの役割、苦労話や業界用語等、滅多に聞けない興味深いお話をしていただきました。

同じく2講目、心理学科臨床心理専攻の「心理学実験室体験とアートセラピー」の様子。様々な実験を通じて「人間の心の不思議」に迫ります。

こちらも同じく2講目「AO入学講座」。今回は気になるAO面談を模擬で再現してもらいました。また、明日もありますので、コクサイのAO入学を考えている人で聞き逃した方は是非明日参加しよう!とっても参考になります。

こちら3講目、幼児教育保育学科「ピアノ基礎」。ピアノ初心者でも安心の「片手でドレミファソ」から始まり、簡単な童謡が弾けるようになりますよ!

総合生活キャリア学科「学生生活と就職」に関する学生発表の様子。

こちらはスポーツ人間学部での個別相談の模様です。

熱い中でも脱水症にならないよう、お水やアイスもご用意しています!

最後のバスお見送りの様子。また明日も開催しています!是非お越しくださいね!