OPENCAMPUS

札幌国際大学・札幌国際大学短期大学部

7/28-7/29 11:00-16:00
大学の雰囲気ってどんな感じ! どんなことを学べるの? 先輩たちや教職員が案内するオープンキャンパスで大学生活への疑問や不安を解決しましょう。
大学の学食を体験
アイス無料プレゼント
各学科の授業を体験
交通費補助もあります
キャンバスツアー
イベントがはじまる時間
7/28-7/29 10:30受付開始
 

interview

観光学部観光ビジネス学科3年 Tさん

資格は将来の選択肢を増やしてくれると思います。

観光分野の仕事を目指して入学したので、国内旅行業 務取扱管理者・総合旅行業務取扱管理者の国家資格 取得は目標にしていました。
2年次までにその2つを取得できたのは、大学の対策講座やゼミなどのサポートが大きかったですね。
資格は将来の選択肢を増やすことにつながると思っています。

interview

人文学部現代文化学科4年 Kさん

多様な知識が公務員対策の勉強を支えました!

地元・岩見沢市の職員を志望し、3年次から試験の問題集などで少しづつ準備をしてきました。
この学科でいろいろな分野について学んだことは、筆記にも面接にも役立ちました。
実習や部活動など、在学中にやってきたことすべてが実を結んだと実感しています。

interview

スポーツ人間学部 スポーツ指導学科1年 Hさん

スポーツの専門知識を身につけ駅伝チームの結果につなげたいです。

教員免許を取得できることに加えて、カリキュラムに栄養学などの科目があり、自分がスポーツを続けていくにあたって必要な専門的知識についても学べることが魅力。 女子駅伝部の1期生として入部し、 仲間と毎日トレーニングを重ねています。監督を信じて、目標である全国上位の結果を出し、 北海道の陸上レベルを上げられるようリードしていきたいと思っています。

interview

総合生活キャリア学科2年 Mさん

親身なサポートに助けられました。

銀行を志望していましたが、就職活動を始めた頃は不安が大きく、キャリア支援センターに相談。履歴書の添削や面接練習など一からサポートしてもらえました。
先生が学生を一人ずつきちんと見てアドバイスしてくれたことも大きかったです。
積極的に資格を取得するなど、努力を続けていたことが報われました。

interview

幼児教育保育学科1年 Fさん

幅広い授業内容のすべてが実習につながって理解を深められます。

オープンキャンパスに参加し て先生と学生の距離の近さや施設の充実ぶりを目の当たりにし、 こども音楽療育士の資格を取得できることも決め手になって進学を決めました。
授業内容の幅広さに驚きましたが、実習に行くとすべて必要なことなのだと実感。実習先の先生たちの子どもへの対応の仕方などが素晴らしく、 現場にふれて気づけることがたくさんあると分かりました。

交通費補助制度


札幌市外の方のみ対象となります

  1. 札幌市外の方からご参加の方のみ対象となります。
  2. 高校生本人のみ対象となります。
  3. 事前に予約した方のみ対象となります。
  4. 精算時には、生徒手帳(住所の確認できるもの)と印鑑が必要となりますので、忘れずにご持参ください。忘れた場合は精算できません。
  5. 自家用車でお越しの場合も対象となります。補助額などの詳細はホームページをご覧ください。

お申込みはこちらから

こちらのホームページの「交通費補助申し込みフォーム」からお申込みください。

http://www.siu.ac.jp/08others/38853.html 申し込み締め切り:9/28(金)17:00まで 補助金額の一覧表はこちら

シャトルバス時刻表


大学の最寄り地下鉄駅へ無料送迎バスを運行します。

[行き]

 地下鉄東豊線
福住駅発
地下鉄東西線
南郷18丁目駅発
地下鉄南北線
平岸駅発
10時00 3000 3020
11時00 3000 3020
12時00 3000 3020
13時00 3000 3020

[帰り]

 地下鉄東豊線
福住駅行
地下鉄東西線
南郷18丁目駅行
地下鉄南北線
平岸駅行
14時404040
15時10 4010 40-
16時401040
このページの一番上に戻る
札幌国際大学 UPBEAT