このページは、共通のメニューを読み飛ばすことができます。直接本文をご覧になるかたは「このページの情報へ」というリンクをクリックしてください。
サイト共通のメニューへ
このページの情報へ

特別活動・子育て支援

特別活動


札幌国際大学の支援による教育活動や、卒園後もずっとつながっていける行事など、特別活動をご紹介します。

学生による行事や活動の際のボランティア


写真:学生ボランティア
幼稚園の行事や活動に、大学・短大の学生が参加して盛り上げます。

先生でも親でもない大人、お兄さんお姉さんがじっくりと向き合ってくれることは園児にとって刺激的で楽しい思い出になり、保育や子ども心理を学ぶ学生にとっては実践の場として役立っていきます。

「国際理解教育」


写真:国際理解教育

写真:国際理解教育
単なる英語教育ではなく、外国の文化や外国人とふれあうことで真の国際理解を深めることが主なねらいです。

園芸療法士による「食育授業や園芸保育」

漬物づくりや落ち葉・木の実拾い、クリスマス製作など園芸療法士による食育・園芸授業を行っています。


写真:ハーブの森ガーデン ワイルドストロベリーをちょっと味見 ハーブの森ガーデン

ワイルドストロベリーをちょっと味見


写真:ハーブのにおいあて ハーブのにおいあて


写真:スイカの水やり スイカの水やり


写真:ミニトマト植え ミニトマト植え


写真:スイカの収穫 スイカの収穫


写真:おおきな だいこん できたよ おおきな だいこん できたよ

年長さんが主役!「スペシャルデー」

毎年2回、夏と冬に行われる「スペシャルデー」は、年長児だけが丸一日幼稚園と先生をひとり占めできるうれしいイベント。

子ども達だけでランチのメニューを決めて作ったり、暗くなってから懐中電灯を持ってお散歩したり、ワクワクドキドキの一日です。


写真:おにぎり作り

カレー作り

写真:自分達でカレーを作ったよ

写真:おにぎり作り

写真:カレー作り

写真:自分達でカレーを作ったよ

写真:おにぎり作り

写真:カレー作り

子育て支援「預かり保育」

子育て支援の一環として、時間外保育の預かり保育を行っております。

また、就園前のお子さんを対象にした体験入園プログラムもございます。詳しくは体験入園ページをご覧ください。

一日契約

午前保育日 11:30~14:00 300円
11:30~16:00 600円
11:30~18:00 800円
午後保育日 14:00~16:00 300円
14:00~18:00 600円

長期休業日

長期休業日 9:00~14:00 600円
9:00~16:00 800円
9:00~18:00 1000円

月契約

各月それぞれ10,000円 ※春季休業、夏期休業、冬期休業に関わらず、各月10,000円となります。(利用の日数に応じて検討頂き、ご利用下さい。)

ページの先頭へ