入試案内

出願方法および入学手続きについて

出願方法および入学手続きについて

出願方法

(1) 願書記入 
黒ボールペンで記入してください。

(2) 検定料振込 
願書は切り離さず、そのまま金融機関へ持参してください。
取扱金融機関収納印が押印されていることを確認してください。
「振込金受取書」は提出せず、合格発表日まで各自で保管してください。

(3) 切手貼付・「成績請求票」貼付
受験票・受験番号通知票に342円分の切手を貼ってください。
大学入試センター試験利用入学へ出願の方は、願書に「成績請求票」を貼ってください。

(4)願書郵送・提出
本学所定の封筒に入れ、「書留便」で郵送してください。
直接本学窓口へ提出する場合は、締切日の17:00までに提出してください。
(窓口受付時間 平日9 :00~17:00、土曜日9 :00~13:00、日曜・祝日は不可)

願書の記入について

(1)記入例にしたがい、黒ボールペンで丁寧に記入してください。
誤って記入した場合は、誤記入部分を二重線で消し、訂正印を押印してください。(修正液等の使用は不可)

(2)「出身校コード」は、2018年度入学試験要項P.33~41のコード表を参照してください。
出身校コードがコード表に無い場合は空欄としてください。

(3)「併願学部等」は一般試験入学および大学入試センター試験利用入学において併願する場合のみ記入してください。

(4)特別入学(同窓会子女入学)に出願する場合は、「同窓会子女入学志願者記入欄」に必要事項を記入してください。

出願書類記入例

kinyurei

入学手続

入学手続締切日までに、学納金を納入し、入学手続書類を提出してください。
入学手続締切日については各入試制度の「試験日程」欄をご参照ください。(各試験制度により期日が異なりますのでご注意ください。)

受験後、合格通知を出した場合でも、以下に該当する場合は合格を取り消します。
(1)期日までに「学納金の納入」および「必要書類の提出」がない場合
(2)受験に際して、出願書類およびその他の提出書類等に虚偽の記載内容等が判明した場合
(3)大学の名誉を著しく損なう行為が判明した場合

入学辞退

入学手続完了後にやむを得ない事情により入学を辞退する場合は2018年3月30日(金)17時までに本学所定の入学辞退届に合格通知書を添えて提出してください。入学金以外の諸納付金を返還します。
本学では、学校推薦入学、AO入学、特別入学(スポーツ入学)については専願制を採っているので、入学を辞退しても学納金は返還いたしません。
ただし、家庭の事情により進学を断念する等特別な理由がある場合には、具体的な理由書を添えて申し出てください。その場合には入学金以外の諸納付金を返還します。