TOP > 就職支援 > 卒業生インタビュー
就職支援

北洋銀行 桑園店勤務

中村 麻衣 さん【短期大学部/総合生活学科/ホテル実務コース卒業】

実は私、短大に入学した頃はホテル業界に憧れていたんです。でも在学中に今の職場でのインターンシップを経験して、金融業界に興味を持ちました。
今は窓口を担当していますが毎日お客様と接しているので、緊張感があり、大変だなぁと思う時もあります(笑)。でも、担当したお客様に笑顔で「ありがとう」と言っていただくと、とてもヤリガイを感じますね。
総合生活学科のいいところは、幅広い分野を学ぶことができ、色々な経験ができることだと思います。私もインターンシップを通して自分のやりたいことが見つけられたし、そして、たくさんの友達と出会うこともできましたから(笑)

総合生活学科ページへ

2009年度取材

このページの先頭に戻る